SSブログ

解体 3日目 [島暮らし]


IMG_20190504_170414.jpg

今日も引き続き解体作業~!(私は片づけ専門ですが(汗))
ひとまず今回の作業は今日でおしまい。

外壁や屋根が随分すっきりしてきました!

次の作業までに、少しずつ廃材を薪にしたり、
出来るところまで作業しやすいようにすすめておきまーす。
いい加減、薪がなくなってどうしようかと思っていたところで、
山のような廃材が出て喜んでいます(笑)
これで当分お風呂が沸かせるーーー!!!

お隣の方に伺ったところ、
おそらくは50年ほど前に建てられた納屋らしいのですが、
ほとんどが自然素材で出来ていて、やっぱりいいなぁ。
そしてそれを活用できる環境があるのも素晴らしい。

でも、廃材をお風呂を沸かせる状態にするまでは
まあ、なかなか・・・なのですが(汗)
これからの時期は太陽光温水器も活躍してくれるので、
薪をあまり使わない季節の間に、
蟻のようにせっせと冬に向けて薪を作っておくぞー。

あと、蜜柑の棚に使われていた木材なども色々使えそうなので、
綺麗なものは取っておこうと思います。
とりあえず、本の収納スペースが足りなくなったので、
簡易の本棚でも子供達とつくろうかなー。


今回の作業中、色々思うところが多かったのですが・・・
この1年あまり・・本当にしんどい時期だったけれど、
そういえば、こんなに人に助けてもらったり、
応援してもらったりしたこともなかったな・・と改めて。


みなさま、いつもありがとうございます。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。