SSブログ

授業参観 [島暮らし]


今日は小学校の授業参観&PTA総会&学級懇談会。
授業参観は1時間だったので、
3学年回るとちょこっとずつしか見られないですが(汗)

次女クラスは下の3年生と複式学級。
これまで授業参観では2学年合同授業の様子しか見たことがなかったのですが、

今日は、算数の授業だったので、
教室の左右に大きな白いホワイトボードが置かれていて、
3年生と4年生がそれぞれ右と左を向いて授業を行っている
様子が見られました!!
一方の学年がプリントなどの問題を解いている間に
もう一方の学年が先生から説明を受け、
答え合わせも子供達が自分たちでしていました。

すごい!

子供達も先生も大変そうだけど、頑張っています。
因みに、1年生と6年生は複式学級にはならないようです。

授業参観とPTA総会の後は、学級懇談会。
今回は来月の修学旅行説明会があるため
長女クラスから回りました。

以前修学旅行で行っていたスペースワールドが閉園になり、
昨年から山口の秋芳洞に行くことになりました~!!

3年前に家族旅行で行った際、
「人生で、最高の日だ~」と長女に言わしめ、
鉱物好きのきっかけとなった鍾乳洞なので長女も楽しみにしているようです♪

学年9人と(お隣の島の小学校が閉校になり1名増えました♪)
3名の引率の先生の、12名での修学旅行~。
小人数での修学旅行も楽しそうだな。
GW終わったらあっという間です。

いっぱい楽しんでこれますように!!
(・・・人数が少ないので旅行費用は高い(汗))


長女、人生最高の一日!?!?
https://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2016-04-12

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ママのおにぎり平成最後の登校日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。