SSブログ

若い若い! [島暮らし]


子供達と話していて、とある人の説明をするのに
”若い人”という表現をしたのですが、
「若いって・・何歳ぐらい?」と聞かれて悩みました・・・
島に来てから、若い人の幅が随分変わった気がします(笑)
私達夫婦も島に来て一気に若者になりました(笑)

以前パパが集落を支える現役バリバリの50代~80代くらいの
農家さんたちと話していて年齢の話になった際、
一番年長の農家さんが

「若い若い!死ぬまで若い!」

と仰って面白かったと教えてくれたのを思い出します(笑)
実際みなさん現役感がすごい!
集落には90歳の現役農家さんたちもいらっしゃるのですが、
お元気で驚きます。

若い、若い、死ぬまで若い!

うん。いいな♪
私もそう思って生きていけるように、頑張ろう~。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眼鏡・・・・。ママのおにぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。