SSブログ

レモンクッキー

突然甘いものが食べたくなって、
ずっと(何年前からだ??)冷蔵庫に眠っていた
レモン酵素シロップの残った皮を使って
適当クッキーを焼いてみたらものすごーい美味しかった!

当時はレモンの皮の苦味がちょっと強くて、
お菓子に入れても子供たちの反応がイマイチだったけど、
すっかり苦味は消えて子供達にも大好評!よかったー!!
ケーキやらパンに入れても美味しそう。
子供達と色々作ろう♪夏に向けて酵素シロップも作ろう~。

しかし美味しくて遅めのおやつなのにクッキーいっぱい食べ過ぎて、
夕方のランニングで吐くかと思いました(笑)
走る前に脂っこいのはキツイな・・・。

フルマラソン前にお餅をいっぱい食べる人いて気になってるけど、
あれはもたれないのかなぁ。今度長距離走前にお餅食べてみよ。

因みに、ノーベル賞を受賞した山中伸弥教授(56)もレース当日は
朝からお餅を十個食べているらしいです。
しかも、美しいラップタイムでサブ3.5!
ノーベル賞を受賞した教授自ら広告塔となり、
iPS細胞研究基金を立ち上げマラソンで寄付を
募っているというのも含めて、かっこいいぃぃぃ!!!

私もついつい、
走る時間を作るのがなかなか・・・
みたいなこと言ってしまうのですが、
山中教授に走る時間があって私に作れないことがあるだろうか(いや、ない)
って、これは本当におもいます。

あと、マラソン関連で調べものをしていると、
ちょこちょこ出てくる”ランニング害悪説”~!
うるせぇなぁ~。(わかってるよぅ)と思いながら
さくっと読み飛ばすのですが(笑)
まあこんな時も、
でも、山中教授も走ってるし!てつい山中教授を出しがちです(笑)

私もいつかは!サブ3.5!

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

サトル

ランニング前に
餅10個⁈
それホンマに⁈

へー。
by サトル (2019-04-06 20:03) 

dai-h

ランニングじゃなくて、フルマラソンのレース前にお餅食べるといいらしいですよー!
マラソンは食べるスポーツ♪
by dai-h (2019-04-07 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れないよ。さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。