SSブログ

終業式 [子ども達]


IMG_20190325_131908 (1).jpg


この一年写真を全然撮ってなくて、ブログも文章のみが多かったのですが、
こうして写真あるとなんかいいですね。やっぱり!
今年は写真もいっぱい撮ろう~!!


島にツバメが戻り、
畑に蝶々やテントウムシの姿も見かけるようになりました。
桜もほころび始めて、満開の桜が見られるのももうすぐ。

今日は小学校の終業式。
いよいよ、4月からは学年が上がって
2年生、4年生、そして6年生に~!!!

「あっという間だね~!!!」と言ったら、
長女に「いやぁ、けっこう長かったよ」と言われましたが(笑)
大人になると一年あっという間なのは
トキメキがなくなるからって話もあるので、
私も日々感動を忘れずに人生ときめかせたいものですな。

今日は長男も作品バッグを持ち帰ってきました。
お姉ちゃん達絵画コンクールなどで選ばれることが多いせいか、
「俺は絵がヘタだから」などと言うことが多い長男。
でも、長男君の絵もとっても素敵!大好きだ~♪

IMG_20190325_130434.jpg

↑「中じま」とか、
飛行機のとこに「千キロだしてる!」とか文字書いてあるのがなんとも可愛い(笑)

IMG_20190325_131921.jpg

元気出るなぁ。子供の絵!


春休み、どこか行きたいところある?って聞いたら、
「ブックオフ!」と。。。(笑)私も行きたいけど。
東京に帰省しても、日本全国どこに行っても、
行きたい場所聞くと、本屋か古本屋です(笑)
松山城も行きたいって言ってたから桜満開のタイミングで行きたいです。

あと、近場で素人でも鉱物採集出来るいい場所ないかな~。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。