SSブログ

岩手県山田町「地域おこし協力隊」募集中です!! [【復興応援】レモぽん]


52938264_2145423545571808_1360407719659438080_n.jpg

夫のルーツとしてみずたま農園にもご縁が深く
”レモぽん”での繋がりもある
岩手県の山田町で「地域おこし協力隊」の募集中です~!

移住を考えている方、
東日本大震災の復興に協力したい!という方などなど、
是非是非ご検討下さい~。

以下、FBからのシェアとなります。

*************

【募集】岩手県山田町で地域おこし協力隊を募集中!【シェアお願いします】

2011年の震災をきっかけに、山田町では「体験観光」「滞在型・着地型観光」に力を入れ、交流人口・関係人口の増加を目指してきました。
おかげさまで、町外、しかも遠方からのお客様も年々増え、まちなかに観光客の姿が戻りつつあります。
より一層、「山田町ファン」を増やしていくために、山田町を活性化していくために、町・町の人々と一緒にがんばっていただける「人の力」が必要になってきました。

そこで山田町では、「地域おこし協力隊」を募集します。

おもな仕事は、「体験観光のコーディネーター」「オランダ島などの山田町の豊かな自然を活用したネイチャーガイド」「農村地域を元気にする村おこしサポート」など。
「やまだワンダフル体験ビューロー」のメンバーとして、一緒に山田町を盛り上げませんか?

海の幸・山の幸がうまい! 人っ子もいい! いろいろな可能性にチャレンジできる!
ここでの経験は、きっと絶対将来のキャリアや自分磨きに役立ちますよ。

詳細は、山田町役場ホームページへ
https://www.town.yamada.iwate.jp/docs/1077.html


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。