SSブログ

伊予柑の収穫♪ [畑]

IMG_20190130_142853 (1).jpg

↑イノシシが伊予柑を食べた跡。
ヘタ落ち(自然落下)した伊予柑を食べられただけなので(多分)
ダメージはないのですが、
イノシシの癖に綺麗に皮を剥いて食べてるのが妙に腹立つのじゃ。


遅ればせながら・・・
本日は伊予柑の収穫でした!

はぁ~美味しい~♪いい香り~♪うっとり・・。
何故だか子供の頃の古い記憶が蘇りそうな、
なんだかちょっと懐かしくて泣きそうな気持ちになるのです。
子供の頃伊予柑なんて多分食べたことないのに(笑)

相変わらず伊予柑激推しです!!!
伊予柑ピールも絶品です♪

皮の厚い柑橘が苦手だった夫が
お世話になっているご近所の方の畑で
移住後初めてもぎたての伊予柑を食べ、
うまいーーー!!!と感動して、
畑に座り込んでむしゃむしゃ食べてたのを思い出します(笑)

そういえば、昨年は伊予柑シーズンには東京にいたので、
帰ってきてから樹に残っていた伊予柑を少し食べたきりで、
収穫も販売も出来なかったのでした。

高い樹に登っての収穫も久しぶりっ!!
どの枝に足をかけて・・・とか色々考えながら登っていくのが
なかなか楽しくて、思わずボルダリングがやりたくなってしまいました(笑)
松山にジムがあるんだよなぁぁ。

そういえば、最近やりたい熱再浮上してしまったのが、
トライアスロン!!!!!!!
息継ぎも出来ないとこからだけどチャレンジしたーい!!!

しかし、バイクが高いっ!!!!!!!!

島のトライアスロンに出場されている方に話をお聞きしたら、
女性は子育てが一段落してから始めたり再開する方も多いらしいので、
今から息継ぎの練習だけでもしとこうかと思います(笑)

使わず眠っているトライアスロンのバイクと、
柑橘10年分の物々交換熱烈希望ーーー♪
けっこう本気です。身長162センチですっ(笑)
どうぞよろしくお願いします。


そんなわけで!
伊予柑、2月の上旬頃から販売開始予定です。
お楽しみに~っ!!!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。