SSブログ

バロメーター [ランニング]


IMG_20190129_191327.jpg

私の体調のバローメータといえば、
コーヒー
お酒
そしてランニング!

昨日、ようやく久しぶりに焼酎お湯割り美味しく頂きました♪
かなり体力が落ちたので、
ランニングは5キロからちょっとずつ距離を伸ばしていこうというところですが、
かなりスピードが戻ってきましたーー♪よかった^^
ちょっとずつまた距離も伸ばしていきたいと思います。

そして、お正月についに手に入れた新しいランニングシューズ!
ALTRAのVANISH Rも快適です!(また赤い靴を買ってしまった)
めちゃめちゃ軽いーーーーーーー♪(130g!)
どのぐらい軽いかというと、
持ち帰り途中にあまりの箱の軽さに、ふと不安になって
中身がちゃんと入っているかどうかを確認してしまったぐらい(笑)

つま先がかなり広々していて、生地も軟らかい(薄いっっ)ので、
自由に指が動かせるのもすっごい心地よいし、
ランニング足袋Toe-Biと同じく、
ヒール部分とつま先部分の地面からの距離が同じ=ゼロドロップシューズなので、
「ヒールストライク」を減少し、自然で正しい姿勢を保ち、
関節、腱にかける衝撃を劇的に減らす効果がある!と言われていて、
コンセプト的にはランニング足袋とも近いのです。

ただ、最初に走った後に靴底を見たら、
足袋の時にはほとんど削れていなかった”内側の踵”がかなり減っていたので、
けっこう愕然としました(汗)まだまだ足袋もうまく使っていこう・・。

スピードモデルということで、まだまだ使いこなせていない感はありますが、
これからじっくり仲良くなりたいと思います♪


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カサゴの煮付け♪伊予柑の収穫♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。