SSブログ

仲良くなるために [ひとり言]


いつだったか、夫が私に言った言葉を、
最近走りながらよく思い出す。

「もしお前が何かひとつの事に真剣に打ち込んだら、
その時、きっと俺とお前は今よりもっと仲良くなれるよ。」

なんかそんな言葉だった。

私と夫は本当に仲が良かったし、
(激しい喧嘩もしたけど!)
時々、「2人の境界線を感じなくなってきた」と話していたほどに、
多くのものを共有していたと思う。

でも、あの時にはよく分からなかった言葉の意味が、
今なら分かる気がする。

私が今走るのは、
夫と仲良くなりたいからなのかもしれないな。

夫が10年ほど前から取り組んでいた
ドラムのモーラー奏法や、アレクサンダーテクニーク、
2人で農業にも生かしたいねと話していた古武術、、、
気づけば、私が今目指しているランニングとも
多くの共通項があって、きっと二人で話したら楽しかっただろうなぁ。
一緒に走りたかったぜ。
走ることを通じて、私は何を見つけられるでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと一か月!共同作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。