SSブログ

走るナマケモノ [ランニング]

今月は月間走行距離も100キロいくかな~!と思っていたのですが、
結果、86.6キロ・・・でした。
週末アイススケートで痛めたのか・・・(あざだらけだし汗)
それまでなんともなかったのに、週明け走ったら突然の違和感。
ありゃま。
走ろうと思えば走れる程度なのですが、
今週はペースも距離も抑えて走りました。
明日は走りたいけど、走らないことに決めました。走りたいけど・・・。
週末ちょっとお休みします。

愛媛マラソンを走りたいだけだったはずが、
今やもう、私が走りきりたいのは
42,195キロという距離ではなくなってきました。

一生走る!

正直、ちょっと数字を気にして飛ばし過ぎてるのかな、
という気もしていた矢先だったので、
ちょうどいいかもしれません~。
じっくり、痛みや身体と向き合い、フォームも試行錯誤しながら、
これから一生走れる身体をつくっていきたいと思います♪

そのうちウルトラマラソンにも挑戦する予定!
いやー、ついこの間まで、
ウルトラだけは絶対手を出さない!って言ってたし、
あれはよほどの体力有り余ってるマンか、
頭のおかしい人がやるものだと思ってたけど(失礼!)
最近あちこちで宣言してます(笑)
孫に「ばあちゃん、今度100キロ走ってくるから!」って言いたいっ(笑)

そんなことを思ってたら、
農家も死ぬまで現役で出来そうな気がしてきたー!いや、する!
今応援して頂いているお客さま達の、お子様やお孫さんの代まで、
美味しいみかんをお届け出来るように頑張るのでよろしくお願いしますっ(笑)


最近は、フォームや足の接地など確かめたいことだらけで、
短い距離の移動も常に小走り(笑)
田舎の道は姿の映るショーウィンドウなどもないので、
時々昼間に自分の影が壁に写るのも楽しいし、
今度、子供に動画撮ってもらおうかなー。
まだまだ全っ然分からないことばかりですが、
怪我を克服しながら強くなっていきたいと思います!

今とても気になっているシューズを扱っているお店が
松山にあることが分かり、
田舎だからと試着をあきらめていたからすごく嬉しい!
私の目指す”ナチュラルランニング”の情報も教えて頂けそうな予感♪

でも、まだしばらくは、
大好きなランニング足袋で探ってみたいと思いまーす。
今度、緑地公園行って裸足でも走ろう!裸足で走りたい!

そんな、走る日常のこの頃。
今日、みかん捥ぎながらふと思い出したのが・・・

そういえばパパに

「お前は走るな!お前が走るとろくなことがおきない!」

って言われてたこと(笑)
”ママが走ると災いが起きる”という我が家に伝わる格言があるとかないとか~。
実際には、災いがおきるとママが走る!のが近いような気がしますが・・・(笑)

なんかそんなことブログにも書いたことあったような・・・て思ったら出てきました↓
「作業中、歌うべからず! 」
https://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2014-12-06

4年前かー。なんか、あれ?ちょっとはテキパキしたんじゃない?
テキパキ・・・は、やっぱりしてないか・・・。

走れ!ナマケモノ!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンカラ三線あと一か月! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。