SSブログ

希望は、死なない [島暮らし]

久しぶりにどうしても見たくなった映画を一人鑑賞。

「ローグワン」!!!

スターウォーズシリーズのスピンオフ作品で、
「エピソード3 シスの復讐」と「エピソード4 新たなる希望」を繋ぐ
希望だけを信じて戦った名もなき戦士たちの物語。
(これだけでもう既に泣ける)
タイトルの「希望は、死なない」というのは、
ローグワンの映画のキャッチコピーです。

元々全く見るつもりがなかったのですが、
おそらくはプロジェクターの不具合で画面が映らない間に、
子供たちがリモコンをいじって誤って購入してしまっており・・(汗)
仕方なく夫婦で見たのがきっかけなのですが、
それがなかったら見てなかっただろうと思うと感謝しかない!
っていうぐらい大好きな映画です。
もしかしたら最後に二人でちゃんと見た映画もローグワンだったかな。

スターウォーズ”続編”のつもりで見始めたこの映画・・・
ドラゴンボールだと思って見てみたのに、
悟空もサイヤ人も全く出てこないじゃん!みたいな、
一見地味な映画なので(笑)最初は退屈だったのですが・・・
見終わった後、
「・・・この映画、ちょっとすごくなかった?」と2人でしみじみ。

特に盲目の戦士チアルートと相棒ベイズの2人のやりとりが大好きすぎて、
・・・語りだすと長くなりそうな名シーンも多いのですが(笑)
何故か見落としていた?印象にあまり残っていなかったシーンで
今回号泣。いやもう最初からずっと泣いてたけど。

死にゆくチアルートが、ベイズに残した最後の一言。
「心配ない フォースを探せば 私はいつもそこにいる」
 
この映画を見たのがきっかけだったのかなぁ。
闘病中もフォースネタは半分冗談の、でも結構半分本気で
2人の合言葉みたいになってたこともあって、
これはなかなかにぐっときました。

”我はフォースと共にあり、フォースは我と共にあり”

久しぶりにスターウォーズ旧三部作も見たくなってきたー。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじまりの日カンカラ三線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。