SSブログ

松山市民のソウルフード!?デュエット風ミートソース。 [島暮らし]

珍しく、松山市のご当地グルメ紹介など~。
写真ぐらい撮ればよかったのですが・・
じゃらんの口コミ貼っておきます(汗)
https://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000123638/

アイススケート帰り、終電フェリーまで少し時間があったので、
松山市駅前の”でゅえっと”に連れて行ってもらいました♪
こちらのミートソースは”松山市民のソウルフード”と呼ばれているらしく、
松山ぐるめを調べているとよく出てくるので気になっていたのですが、
元々ジャズ喫茶だった店舗ということもあり、
なんとなく、3人の子連れでは入りにくい店構え。
今回5人子供が一緒だったのですぐに入れるか心配だったのですが、
うなぎの寝床のような奥行きのある店内は、
狭いながら思ったより座席数がありすぐ座れました。
店内にはJAZZのBGMが流れ、内装も昭和の喫茶店のようで落ち着きます。

こちらのお店の目玉はなんといっても「デュエット風ミートソース」!
他にもグラタンなどのメニューがありますが、
メニューにも「デュエット風ミートソース以外の商品は多少時間がかかります」と書いてあり、
ここはやはり「デュエット風ミートソース」一択でしょう~!

とにかく量が多いので有名なお店なのですが、
ミートソース小(700円)で300グラム
普通サイズ(900円)で500グラムあるそうです(笑)
付け合わせのサラダもついてきてこれはお得!
オシャレカフェのお上品なパスタを想像して注文すると
えらい目に遭うのでご注意を。

味は、一瞬びっくりするほど甘いのですが、
これが癖になる美味しさ♪
麺は油で炒めてあって、ちょっとパサッとしていますが、
麺が絡んでとても美味しい。
老舗イタリア料理店として紹介されていることも多いこのお店ですが、
イタリアンのパスタというよりは・・・
喫茶店のスパゲティ!という感じの、庶民派ぐるめでした。

子供が残す事を見込んで私も小さいサイズを注文したのですが、
後で後悔~。大きい方にしたらよかった!(笑)
子供たち、ぺろっと平らげてしまいました。


そして帰りのフェリー内。。。
長男君がぼそっと耳を疑うような一言を。

「きょう、おれ、ばんごはんいらないわ~」

あたかも、ちょっと疲れたからなんか食欲ないんだよね~ぐらいの勢いで(笑)

おまえ、さっき食べたからな!
晩御飯にミートソース、300グラムぺろっと!!

いや~面白かった(笑)
でもああいう感じ、ちょっとパパに似てるかも。。。(笑)
ああ、あのスパゲティは絶対パパ好きだな~。一緒に食べたかった!

松山市駅前のデュエット、松山市にお越しの際にはぜひ♪
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

hebikei

昨日のブログもだけど、
長男クンの絵が目に浮かび.
「にいちゃんそっくりっじゃんっ!」と。(笑)
スケートの下りも、そうだしっ♪
やっぱり、恐るべしDNA!!!

次に松山に行った時には、食べよーっと♪
by hebikei (2018-11-25 20:50) 

dai-h


ほんと、最近どんどんお兄ちゃんに似てきてる気がっ(笑)
あんまりめんどくさいとこは似ないでほしいけど・・・
私達の子だからどっちにしろめんどくさそうだなぁ。みんな(笑)

デュエット!今度行ってみてくださーい♪

by dai-h (2018-11-26 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

転んでも転んでも!はじまりの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。