SSブログ

転んでも転んでも! [子ども達]

子供たちのアイススケート遠足?で、
初めてのイヨテツスポーツセンターへ!

リンクに立った記憶はかすかにあるけど、
”滑った”記憶はない母と、
初スケートの子供たち。
どうなることかと思ったのですが、
みんな楽しそうでよかったー!

一番面白かったのが、長男君。
全く滑れないうちから手すりに捕まらず、
ガンガン転びまくってはちっともめげずに立ち上がりまた転び立ち上がり・・・
おそらく数時間の間に軽く百回は転んでたんじゃないかと思います(笑)
私やお姉ちゃんたちもそうですが、
大体の人が滑れないうちは転ばないようにおそるおそる滑るし、
こんなに転げまくる人見たことない!というレベル(笑)

でも、なんかもう逆に、すごいなーって感動して、
きっとパパが見たら喜ぶよ!って言ったら嬉しそうでした^^
喜ぶっていうかなんだろう・・
パパもママも、そんな君が好きだ!ただもうそんな感じ。
なんだかんだで、最後にはなんとか転ばずにリンクを
横断出来るぐらいにはなってたし、
転んで転んで強くなってほしいものです。

一番心配だった初モノに弱い長女も、
どんどん表情が明るくなって、
最後の方はいっぱい”転んで”滑れるぐらいになっていたので、
安心しました~♪
私も最初は全く転ばなかったけど、
楽しくなって調子に乗ってからいっぱい転びました(笑)
次女も、靴擦れにも負けずマイペースにずっと滑って
「はじめてにしては、ちょっとうまいんじゃない?」なんて嬉しそう。

私も滑ったことがなかったし、
家族だけでは行くことがなかったような気がするスケート!
引率者として付いて行くぐらいのつもりだったはずが、
私も超~楽しかったので、また行きたいと思います。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。