SSブログ

「水の生きもの」 [買い物]


IMG_20181109_183641.jpg


先日の松山ブックマルシェで、
一目惚れ、そして一触惚れして購入した本がコチラ。

「水の生きもの」

南インドの小さな出版社、タラ・ブックスのハンドメイド絵本です。
インドの小さな工房で、手漉きの紙に一枚一枚シルクスクリーンで印刷、
製本まで全て手作業で行われ、シリアルナンバーが入っています。

とにかく発色が美しく、ページを開くと香るインクの匂い、
厚みのある手漉き紙は触れると温かくまるで息づいているよう。
あまりに素敵で、思わず購入してしまいました。

絵本と言っても、画集のような本なので、
絵本として楽しんだ後は、額に入れて飾りたいと思っています。

額装されたアートプリントバージョンもあるようですが、
こちらはお高くてとても手が出ません!!

絵本自体も、日本で製本されていたら
おそらくとんでもないお値段になると思いますが、
そうでもないんですよ。びっくりしました。

久しぶりに良い買い物が出来て幸せです♪

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ずん

うたちゃーーん!!!
ひさびさにブログ見に来たら(ごめん)
なんとーーー!!!!
その額装しているのがうちの夫です!!!(>_<)
タラブックスを日本に紹介しているカイラスさんと
夫が一緒仕事させてもらってるのです!!
キャー興奮!!
いいよねいいよね、タラブックス~
うちにもあるよ、この本♡
by ずん (2018-11-15 22:46) 

dai-h

さっきメールしたけど改めて・・(笑)
いやー!びっくりした!!
私が見た額装のとは違うっぽいんだけど、

この本を額に入れて飾りたいって思った時、
パパさんの額が浮かんだんだよ!!
素敵って思っても実際には買わないタイプの本なのに、
どうしても欲しくて買った本が、
ずんちゃんたちとこんな形でつながってたとは。
素敵素敵~♪

by dai-h (2018-11-16 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。