SSブログ

愛媛マラソン、落選!!!! [島暮らし]



ひそかにエントリーしていた愛媛マラソンですが、
本日、落選のお知らせがああああああああ

残念!

愛媛マラソンは、ランナーが選ぶマラソン大会ランキングでも、
3位に入っているほどの人気の大会なので、倍率も高いのです。。。

帰宅した子供たちに、
愛媛マラソン落ちたー(涙)て報告したら、
「ていうか、大体ママそんなにまだ走れないじゃん!」と鋭い突っ込みが(笑)
確かに今年は当選しても制限時間ギリギリ狙いだったので、
来年に向けて走り込みます!!

目指せサブ4!・・・いや、やっぱウソです(笑)

中島ランニング部で、誰か巻き込めたらいいな~♪
3年、4年連続で落選している方も多いようなので、
来年も分からないのですが。。。

いつかは愛媛マラソン!

そんなわけで、とりあえずエントリー済の
10キロマラソンに向けて頑張ります♪

今日は、長女と私それぞれのペースで3キロ走りました。
かなりペース上げたつもりが、

2、96キロで16分26秒!
1キロ5分33秒ペースでした。

今日が最速記録だったけど、大体頑張っていつもこの程度。
このペースで走り続けてフルマラソンのサブ4ペースとか、
おそろしすぎるーーー(汗)

でも、3キロマラソンの女性の平均タイムが、
18分39秒ぐらいらしいので、
初心者にしてはなかなかいいタイムかも!

5キロぐらいは走れるといいのですが、
なかなか時間つくるのが難しい。

長女も3キロ往復20分ほどかかっていたのが、
今日は1キロ6分10秒ぐらいで走って、
まだ少し余裕がありそうでした!

長女用にも、
パパが使っていた携帯にランニングアプリを入れて、
データが見られるようしたので励みになって楽しそう♪

「ずっとつづけようね~!」って長女。
長女がいるから走れてます(笑)


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

おやま

愛媛マラソン残念ですね~

参加賞が確か凄く良いんでしたっけか?




私の通ってた高校は部活動対抗駅伝なるものがあって結構盛りあがってたんですが…

私はだいたいキロ4分フラットあたりで走ってたと思います。

…ただし、サッカー部の友達が後ろ向きで走ってついて来たのは驚きでした(笑)



長女さん、意外と運動好きなんじゃないんですか?
ランニングとか水泳とか…なかなか大変なスポーツを好むみたいだし。

山登りとかも合いそう~

ランニング部頑張って下さいね♪

ベーゴマ部も出来たら存続させて頂きたい(笑)
by おやま (2018-09-27 20:30) 

dai-h

愛媛マラソンは、沿道の声援が途切れないことや、
地元の人達のおもてなしで人気みたいですね。
ほんと、マラソンで声援が途切れないって有難いと思います。

今度エントリーした大会はローカルな小さい大会ですが、
小学生でも上位の子は3分半~4分ペースでびっくりです(汗)
距離は2キロとかなので短いですけどね。
まあまあ、30年近く何もスポーツしてなかった走り始めの
アラフォーにしては上々のはずなのでマイペースでがんばります~♪

長女は”自分との闘い”系のスポーツが向いてると思います。
ここからどれだけ走れるようになるのか楽しみ~!!

by dai-h (2018-09-28 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんまんと、ししまん。畑で蜜柑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。