SSブログ

あんまんと、ししまん。 [島暮らし]



今日のお昼ご飯は、子供たちと
あんまんと、冷凍してた頂き物のイノシシで
ししまんを作りました。
発酵させた生地が途中で足りなくなったので、
最後はお焼きになりましたが(笑)
美味しかったー♪

料理するのもなかなか気力がいるけど、
やっぱりみんなで作って食べると美味しいし、
元気が出る!

夕方は運動会前からお休みしてたランニングも再開!
今日は次女も一緒に走りましたが、かなりきつそうでした。
ランニングなんて大嫌いだったはずの長女も、
気づけばいつの間にか走れるようになってたんだなー。

私も3キロの距離はかなり余裕で走れるように。
今日は6キロ走りたかったけど、
運動会の疲れがまだ残っていたのと・・ちょうど雨が降り始めたので
3キロでおしまーい!

母娘×2で応募した11月のマラソン大会の距離が、
それぞれ1.5キロ、2キロ、10キロ。
今の感じだと10キロ1時間10分ぐらいかなぁ。
1時間切りしたいところだけど、どうか。。。
でも、制限時間が1時間30分なので完走は出来るはずっ!

同じく母子でエントリーしている親子さんがいたので、
今度一緒に走れたらいいな~♪

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

おやま

あんまん♪

大好きなんですが…


とあるコンビニで、

店員さん達が談笑していて、

店員A『あんまんとか売れるの?』

店員B『ふつう買わないでしょ』

私『すみません、あんまん一つ…』


みたいなことがありました(笑)

若干、わざと頼みましたが(笑)

獅子まん…

中島名物ですね?(笑)

中島目玉ベーゴマに次ぐ(爆)


猪肉の味付けはどんな感じですか?

やっぱり砂糖、醤油、みりんかしら?

味噌とかも合うのかな?
by おやま (2018-09-26 22:49) 

dai-h


あんまん美味しいですよね!
普通に肉まんの次に売れると思うんだけど。
好き嫌いに関わらず、
聞いててすごいイラっとしそうな会話です(笑)

猪肉は、生姜ニンニク効かせて、
中華風な感じにしましたが、
味噌風味でもあいそうですねー!

by dai-h (2018-09-27 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。