SSブログ

小中学校合同運動会 [島暮らし]

IMG_20180923_060524.jpg

昨日は小学校の運動会でした。
今年こそは余裕をもって・・・と思っていたのに、
案の定バタバタ~!!!(汗)
お弁当は、子供たちのリクエストで
からあげ、卵焼き、おにぎり、
”忍者星人”(笑)などなど~。

開会式の途中で駆け込み、
3年生のお母さんたちとのお揃いTシャツを受け取って、
慌てて着替えたりしてる間に・・・

あっという間に親子リレー!

最近極端に底の薄い裸足ラン系のスニーカー足袋を履いてたら
家にあったスニーカーの底が厚くて走りづらすぎたので、
当日は長女のスニーカー借りていきました。
長女のスニーカーが履けるようになったとかびっくり!

3年生は現在7名。
私と次女は5番目だったのですが、
最初のお母さんにアクシデント発生(汗)
一気に差が開き、ちょっと緊張も解けたりして。

でも、かなり差がついていたはずが、
私の前のお母さんが追い上げる追い上げる!
だいぶ差が縮んだので、

ここは一気に追い抜いてやる!と張り切った矢先、
つんのめってひやっとしました(笑)
なんとか持ち直し、次女とほぼ並んだとこで、
次のお母さんにバトンタッチ!
転ばず、肉離れもおこさず無事任務完了(笑)

ラスト二人の男のたちはとっても速い子たちで、
結果は、子供チームの勝利!!!でしたが、
練習からはじまり、お揃いTシャツつくったりとか、
お母さんたちとのやりとりも含めて全部楽しかった!
おつかれさまでしたー♪

そして、継続して走りたい!というお母さんたちの声もあり、
中島ランニング部、誕生しそうです!

因みに、今年の6年生親子リレーは
お父さんの代走したお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの爆走で、
親チームのぶっちぎり勝利でした(笑)

開始早々にリレーも終え肩の荷もおりたので、
後は気楽にのんびり応援~。

小中学校合同の運動会なので、
1年生の小ささが際立ってかわいいこと(笑)
逞しく成長した中学生男子たちを見ると、
まだまだ遠い未来のような気がしますが、
実際あっという間なんだろうな~。

練習が大変だったせいか、
運動会~いやだ~って言ってた子供たちでしたが(笑)

各種競技をはじめ、
かわいい下学年生のダンスや、
高学年の組体操。
応援合戦などなど。。。

みんなの頑張っている姿に、笑ったり、泣いたり、
あっという間の運動会でした。

楽しかったね。お疲れ様ー♪

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

おやま

運動会、懐かしいな~

小中高すべて体育委員なほど運動が好きでした。
ただし…足が速かったのは小学生の時のみ(笑)

あとはパワー系担当でした(笑)



ランニング部!

ジョギングではなくランニングなんですね~

何かきっかけで運動を始めるのは重要。

私にも何かきっかけが欲しい(笑)


ウインナーさん可愛いですね~

忍者部隊なんですね(爆)
なんだか箸で掴んだらスルスルと避けられそうです…
by おやま (2018-09-24 20:44) 

dai-h

運動会、楽しかったですよね~!

まだまだ走れる!とか自信満々なわりに、
運動してたのなんて中1バスケが最後。
20年以上前じゃん!と我ながらびっくりしてますが、
なんとかまだ動けそうです(笑)

走りたいお母さんたちも急増中?なので、
仲間が増えて嬉しいです~♪

by dai-h (2018-09-25 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。