SSブログ

運動会の延期~ [島暮らし]

運動会が日曜日に延期となったので、
明日の土曜日は午前中だけ授業になった子どもたち。

日曜日の運動会後は、三連休~♪
明日はイレギュラーな登校ながら半日授業だし、
ちょっと得した!と喜んでいる子どもたちです。

しかし、焼き肉とBBQの時間がかぶってしまったのが、
ショック!!でも、どっちも行く!!!
焼き肉とBBQのハシゴって笑えるけど(笑)

今年は長男くんが入学してはじめての運動会!
これまでは毎年(次女ちゃんや)長男くんを連れて
バタバタ開会式に走って駆け込んでいたのですが、
今年はじめて運動会に一人で行きます~。
身軽でいいけど、ちょっと寂しい。
でも、プログラムの半分は誰かしら出場してるので、
カメラぶらさげてウロウロしてたらあっという間だろうな。
島の小学校は場所取りで並んだりしないでよいので助かります♪

楽しみ楽しみ。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

おやま

運動会か~

私の両親共働きだったので授業参観や運動会は家族が来たことはないですね~


…まあ、私の場合は特に父親はいろいろと問題があるので来てくれなくて助かりましたが(笑)


なので、皆さん幸せそうだなと思いますよ♪


中島がもう少し?近かったら、私も運動会の応援やベーゴマ(主目的)をしに行くんですけどね~
by おやま (2018-09-21 21:25) 

dai-h

あー!ちがうんですっ!!
運動会の朝は、
いつも子連れでバタバタ走って行ってたので。
今年は”身軽”なんです。
駐車場もちょっと遠いし荷物も多いし(汗)

昔って、学校にお父さんが来ることなんて
ほとんどなかったですよねー。
旦那さんは子供が一番見てもらいたい
競技に合わせて後から来てくれることが多かったかな。

私もうちのこどもたちは幸せだと思ってます♪

ありがとうございます~
by dai-h (2018-09-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またしても雨続き~明日は運動会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。