SSブログ

将来有望 [ベーゴマ]

GWの屋内キャンプでベーゴマにハマった男の子と、お兄ちゃんの兄弟が、
会うたびベーゴマが上手くなってて超嬉しいっ><
しかもお父さんもうまーい!

この間物々交換してもらった削り&デコベーゴマを
貸てあげたらすっごい喜んでいたので、
一個ずつ進呈して今度一緒に作ろうね!と話しています^^
誰か削りを教えてくれる人がおらぬものか。。。

削りとかデコとかハマってしまうと
際限なくベーゴマが欲しくなりそうな恐ろしい予感がしますが(汗)
長男には渋々1個しかベイブレード買わなかったくせに、
ベーゴマとベーゴマ育成道具はどんどん揃える母です(笑)
レジンアートの本とUVレジンライトとか買っちゃったし、
どこまで逝ってしまうのか。
主婦として使い物にならなくなる日も近そうです(笑)

長女が学校に持ち込んだベーゴマは、
やっぱりマイベーゴマじゃないせいか・・
一時は盛り上がったものの飽きも早いようでがっかりしていた長女でしたが、
最近校長先生も一緒にベーゴマ回してくれてるみたいで、
ありがたいですっ。
毎年秋に小学校である老人会さんとの昔遊びの会でも、
今年はベーゴマ持ち込もう~(笑)
隠れたベーゴマ名人にお会いできるかもっ♪

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

おやま

ベーゴマ布教、ご苦労様です(爆)

やっぱり加工ベーを見せると子供たちの食いつきが違いますよね

どちらかというとデコベーは本気で突っ走ってますよね?

レジンはともかくUVライト即買いとかハンパないっす(笑)


加工ベーはハマるとヤバいです

繊細な調整が痺れます

特に軸加工はラストの調整次第で1分以上タイムが変わりますし!

今日の私の加工は出来がよくて4分半オーバーのコマを2つ作りましたよ、ウヘヘ(笑)

…だんだん削りが慣れてくると禁断症状のように削りたくなってきます


とりあえず削りはまず四面からが基本ですのでネットで探してみてください

鉄工所の方なら加工が凄そうですよね…

あとは松山の名人の削りを習って私にメールしてください
マジで!


…DVDに入れてある私の削り方は邪道かもしれませんのでお薦めはしません(笑)


そして…校長先生までベーゴマを?

ベーゴマが学校行事になるのも近いかも(笑)


私はあまり教えたり大会に出たりするのは得意ではなく、上手い人の削り方を覚えたり、技術を習得するのが好きなので…
もはやベーゴマの勝ち負けすら、どーでも良い境地になってしまってます。

…遊び方を間違えてしまってますよね(笑)
by おやま (2018-06-02 22:53) 

おやま

あ、忘れてたので追伸、

ノーマルでの角付けをDVDにして送りました


学校にはノーマルベーを持って行ってるんですよね?

長女さんには是非ノーマルの角付けをマスターして欲しいです

慣れてくると加工ベーとは違い、戦闘機のような音で唸りますのでみんなビビりますよ

カッコいいので練習してみてください


ついでにベーゴマの全国レベルがわかる某民放番組もDVDに収録してありますのでお楽しみに~
by おやま (2018-06-02 23:08) 

dai-h


こないだ一個削ってみたら絶望的に失敗して、
結局暴れベーにしてしまいました。。。(汗)
再チャレンジしてみまーす!
改めて、おやまさんのベーゴマすごい。。。

>禁断症状のように削りたくなってきます
>もはやベーゴマの勝ち負けすら、どーでも良い境地になってしまってます。

なんというか・・だいぶ末期的な感じでいらっしゃる・・(笑)

松山の名人さんに加工教えてもらえる機会があったら、
動画撮ってきますね( ̄▽ ̄)ゞ

角付けのDVD!!!嬉しいですっ。
ありがとうございます~♪
戦闘機みたいな音!
時々すごい唸りをあげて・・場外に吹っ飛んでいく時ありますが(笑)
あの音は加工ベーでは出ないんですね。
あれは絶対マスターしたいです!!
最近長女に追い抜かされそうで悔しいので、
DVDは一人でこっそり見ることにしようかな(笑)
某民放番組もなんだろう楽しみです~♪

by dai-h (2018-06-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3か月デコベー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。