SSブログ

初めてのベーゴマ宇宙塗り(失敗) [ベーゴマ]

IMG_20180531_083733.jpg

昨日は子供たちが寝静まった後で、
一人ベーゴマの色塗り練習・・・(笑)

マニキュアとレジンを使って、
初めての宇宙塗りに挑戦~!

朝、まだマニキュアが乾いてないところを
子供にべったべたと触られてしまい(笑)
なんとか補修してみたけど、
レジン塗って固めたら凸凹がかなり目立ちました。。。(涙)

でも、なんとなくそれっぽいし、
子供たちには大好評だし、
回れば分からないからいいやーー!

今回は練習で小学校から持ってる古いベーゴマに色塗ってみたのですが、
オリジナル感が出るとやっぱり愛着が湧くなぁ。かわいいなぁ。
今度子供たちと色塗って遊ぼう!
早く自分で削って、色塗ったベーゴマが作りたいです!

そして、松山冒険遊び場さんから、
松山市のベーゴマ名人さん情報もゲット!
色々な人や場所が繋がって、
楽しいことが出来たらいいな♪

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

おやま

宇宙塗り??

…!!

あ!

あれですね!

うちゅうと書いて

そらと読むやつ!(笑)

強敵と書いて『とも』と読むみたいな(笑)


デコベー楽しいですよね
私のお薦めはマニキュアではなく車塗装に使う塗料ですかね~

とにかくメタリックな質感がでます

確か、徳川ベーゴマが日産のチョコレートカラーだったような


レジンなんですが、眉用の筆で薄く伸ばしてから日光に当てて、固まったら再度塗るようにすると綺麗に仕上がります

厚く仕上げる場合はドライヤーを遠めからあてて平らに馴染ませると良いですよ。

ドライヤーの熱で気泡も消えますし。


松山の名人にも会ってみたい…とにかく色々な技を盗みたい(笑)

大会で優勝するよりスキルを身につけるのが何より楽しいと思ってしまう私(笑)



長男くんはあまりベイブレードをやってなかったんですか~。

残念~

…今度ベイブレードの大会に行って戦いを挑んでみようかしら(笑)

全国レベルのベイブレーダーならベーゴマにも勝てるのか知りたいです…

by おやま (2018-06-01 00:22) 

dai-h

宇宙塗の派生で地球塗りってのもありまして、
あれはきっとテラ塗りって読むんですね!(笑)

レジン、実はUVライトも購入してしまいました(汗)
色々奥深過ぎて参ってます~。。。

松山の名人!
四国には独自の文化があったりするかもですよ~。
見に来ないと!
私も早く、おやまさん級に色々こじらせた感じの人達に
会いたいものです(笑)


by dai-h (2018-06-02 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思春期3か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。