SSブログ

ベーゴマと、物々交換♪ [物々交換]

IMG_20180526_195608.jpg

コメント欄でベーゴマについて色々教えて頂いていたOさんと、
ベーゴマと柑橘の物々交換をして頂きました♪
実は以前、物々交換のリクエストでベーゴマを出していたことも
あったのでこれは嬉しいー!!!

しかも、削って加工してある上、デコってあるーーー!!!
箱を開けた瞬間、親子で超テンション上がってしまいました↑↑↑
加工のベーゴマは見るのも回すのも初めてなので、
ドキドキしながら回してみたのですが、
すっごいよく回るーーー!
今まで1分そこそこしか回らなかったのが、
2分以上回るようにっ!!!うわーい♪
しかもデコベー、回すと独楽みたいに模様が浮き上がってすごい綺麗ですっ♪
それぞれ子供達のお気に入りの絵柄も見つかって、マイベーゴマにしてました。
紐も、ただ色がかわいいだけかと思いきや、
滑り止めがついてて超巻きやすいです。ナニコレ!
黄色と黒の紐は某名人さんの手作りのようです。
ベーゴマ倶楽部のHPなど見ていると、みんなで紐まで作ったりしてて、
ものすごい楽しそう!
ベーゴマひとつでここまで遊べるものかとわくわくします(笑)

これは早く島の子供たちにも見せてあげたいし、
一緒にベーゴマ育てるとこまでやりたいなぁ。
やっぱりベーゴマ名人も一度は島に来てほしいです・・・。
今のところ一番うまいのが、長女か私という低レベルなので、
こども達の憧れの存在が欲しいです。私も憧れたいっ(笑)

今日は中島プレーパークだったのですが(詳細は後日~)
プレーパークでもベーゴマ予算が下りることになったので嬉しいです♪

回し方など色々まとめてある、ベーゴマDVDも一緒に送って頂いて
早速子供たちと見たのですが、
時折、拍手が巻き起こるなど驚きのすごい技もいっぱいで(笑)
ベーゴマ歴1か月でちょっと回せるようになったからといって、
調子に乗ってすみませんでした!という感じでした(笑)

長女曰く
「中島の蛙、日本を知らず」(笑)

いやぁ、おかげでベーゴマ熱が更に高まってしまいました。
早く、本気でベーゴマ回してる大人たちや名人級の方々にもお会いしたい。

私が、文化伝承とか子供たちのためにベーゴマ流行らそうと思ってると
思ったら大間違い!
私と一緒にベーゴマで遊んでくれる人材を育てたいんですっ(笑)

Oさん、楽しい物々交換をありがとうございました♪
また色々教えてくださーい。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

おやま

ベーゴマひとつにそこまで遊んでしまう残念な大人のおやまです(笑)。

ベーゴマ、喜んでもらえて何よりです。


ベーゴマ歴1ヶ月で2分以上回せるなら凄いですよ!

…来年には私がベーゴマを教えていただくようになるかと思います(笑)

特に子供は覚えるのが早いのでビックリするほど上達して、あっという間に追い抜かれますので…
写真の幌布の床が専用帆布に近いようだったので安心しました。



たくさんの柑橘、ごちそうさまでした。

早速、いただいてみましたよ~

ひめのつきは皮の香りが良くて、ゆずの代わりにも使えそうですよね~。
カラマンダリンはみかんでした。(笑)

金柑、助かります。これで私の咳も治るかと…

レモン大好きです、とにかく酸っぱいの大好きなんです(笑)。パスタにレモンとオリーブ油はデフォです


…いずれ、島にも遊びに伺えると良いのですが。
2年前に家の前で行き倒れていた猫を拾い、一命はとりとめたんですが半身不随で排尿排便の介助が必要なので家を空けられないのが現状です

少しずつお出かけの練習をして、猫ともども島にお邪魔出来たら良いなと考えています。

そのときはベーゴマ対決宜しくお願いします(笑)

今回はたくさんいただいてありがとうごさいました
by おやま (2018-05-27 04:03) 

dai-h

ベーゴマ、本当に嬉しいです!
いい年してベーゴマにここまで喜ぶとは思いませんでした(笑)

写真の床、さすがお気づきで!
ついに専用シート買ってしまいました♪
思ってたより極厚で、音もいいですね~。
長女は最初どうしてもベーゴマが撥ねてしまって、
床の上で回せずに超不機嫌になっていたのですが(汗)
すぐに慣れたようで、
逆に今のうちに替えておいてよかったです。

柑橘も喜んで頂けてよかったです^^
酸っぱいのお好きだったんですねー!
もうちょっとレモンお入れしたらよかった。
当園、世界初のベーゴマ払いが出来るレモン屋なので、
またのご利用もお待ちしております~(笑)

いつか、猫ちゃんと一緒に瀬戸内の島に
ベーゴマ伝導の旅にいらしてください♪
そういえば、DVDに猫ちゃんの鳴き声も入ってましたね(笑)

本当に、楽しい物々交換して頂いて嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました~!!

by dai-h (2018-05-27 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての目立て!ヒメホタル☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。