SSブログ

しあわせごはん。 [島暮らし]

IMG_20180522_174505.jpg

最近、畑へがっつり出ていることが多いので、
夕方はぐったり~。
カレーとかハヤシライスとかレトルト餃子とか、
ざっっとしたご飯が続いておりましたが
いい加減、私が飽きました。

そんなわけで、今日の晩御飯は~!

頂き物のカサゴのから揚げ!&みずたまレモン。
頂き物の破竹の炊き込みご飯。
自家製味噌のお味噌汁。
次女ちゃんが学校で育てたソラマメ。
そういえば、お米も頂き物でした♪

どれもこれも美味しくて、
みんなでいっぱい食べて、
なんてしあわせな夕食。

ごちそうさまでした(⁻人⁻)

たまには写真ぐらい撮っておけばよかったのですが、
かろうじて撮ってたのが破竹の写真のみでした。
畑ににょきにょきしてたあいつ、食べられたのか・・・。
しかもタケノコより柔らかくて美味しいとは!

男前な畑仕事からの~
主婦モード切替はなかなか難しいのですが、
やっぱりちゃんとしたご飯食べると元気出るな。
しあわせしあわせ。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴耕雨読初めての目立て! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。