SSブログ

お庭プレーパーク。 [島暮らし]

IMG_20180422_155630.jpg

↑これが噂のインスタ映えしない庭です・・・(笑)


島に帰ってきて早々に
家族でインフルエンザにかかり、
体調が戻ったと思ったらすぐに学校開始!

子供たちともあまり遊んでなかったなーと思い、
週末は子供たちと思いっきり遊びました。

そして、まずは・・・
草刈り機で刈り切れなかった、
庭の草むしりから始まるのでした~。
家事の手伝いを率先してしてくれるのは長女だけど、
こういう外仕事で大活躍なのはやっぱり次女ちゃん。
相変わらず近くで虫を見つけて喜んでいるのは長男くん。

ブルーベリーの苗木が枯れてしまったので、
植えていたスペースにおもちゃとか置いてジオラマっぽく
かわいくしたいなー♪と話していたところ、
いそいそと子供部屋から使わなくなったおもちゃを抱えて
帰ってきた長男くん。

家周りの雑草をむしりに行っている間に、
恐竜王国が出来てました。水飲み場もあるよ!

IMG_20180422_155524.jpg

思ってたのとはなんだかちょっと違ったけれど・・(笑)
「ママ!早速夢がかなったね!」と長男君が
とても嬉しそうだったので、よかったなと思いました(笑)

それから、畑に倒れてた竹を切ってきて秘密基地を作ったり、
ベー床を作ってコマの異種格闘技戦をしたり・・・

長女と、打倒、ベイブレード!とベーゴマの特訓をしていたら、
ついに二人ともブーーーンッとうなるように!!嬉しいー!!
火入れをすると火花が出るベーゴマが出来ると知って、
庭でベーゴマを焼いたりしてみたのですが、

IMG_20180422_165352.jpg

残念ながら火花は出ず。来週また焼いてみようー。

そして、早くも長男のベイブレードに勝てるようになってしまい(笑)
長男も悔しそうに泣きながらベーゴマを練習し始めました。しめしめ・・♪
まだ全然練習していないのに時々うまく回せてるのは、
やっぱり男の子だからでしょうか!!上達するのも時間の問題かも。
あまり興味のなさそうにしている負けず嫌いの次女ちゃんも、
一度回せて喜ぶ声が聞こえたので、
きっとすぐに回せるようになるでしょう~。

ようやくベーゴマブームが我が家に!!と喜んでいる母です。
ベーゴマ楽しいー。
ベイブレイドなど蹴散らしてくれるわーーーっ!!!

長女とベーゴマで遊んでいる間、
次女は竹を切ってなにやらせっせと作っていたりと、
一気に庭がプレーパークのようになりました(笑)

海でご飯を食べたり、公園に行ったり、石投げしたり、
柑橘ジェラート作ったりタケノコ天日に干してみたり、
目一杯遊んだ週末です。あー、癒された。

普段はぼーっとしているのも好きだけど、
今はじっとしているとなかなかしんどいし、
疲れると夜も眠れるから、
動き回ってるのがちょうどいい感じなのです。

さて、充電完了!
また明日からみんなで頑張ろうー!!



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。