SSブログ

”あ”からはじまる [子ども達]


小学校が始まって2週間、疲れがたまってきたのでしょう・・・
久しぶりのわがまま王子と化している長男くん。

大抵ダダをこねるのは、
朝起きれないくせに夜まだ動画が見たい!とか、
あれが食べたい、ジュース飲みたいとか、
まだ眠いー!!とか、
まあ下らないことばっかりなのですが、
その度に、ママは世界一いじわるだ!とか、
生まれてからずっと最悪だ!とか
暴言を吐いては暴れたりするので、
超絶めんどくさいです(笑)

そのくせ・・・
「ちょっときて、星が綺麗だよ!」とか、
お姉ちゃんたちが夜ぬいぐるみを布団に並べて、
「ぬいぐるみがあるとなんか落ち着くよねー♪」なんて言ってるそばで、
「とんとんは、ママがいると落ち着くよ。
ママ大好きの歌をつくったよ!」とか、
「どうして最近、”おんぶ列車”してくれないの!」と寂しそうに言っては、
次女にお風呂場までおんぶして連れていってもらったりとか・・・

かわいいことをちょいちょい入れてくるのでどうにも憎めません(笑)

末っ子長男恐るべし!

女心の分からないことと言ったら右に出るもののいなかったパパに比べて、
きっと君はモテるよ。

昨日の夜、お風呂場へ向かったと思ったらタタタと戻ってきて、
ドアからひょっこり顔を出した長男が、

「ままー!あいして○▼※△☆▲※◎!!」

「え!今何て言ったのー!?」て言ったら、
「しーらない!”あ”からはじまることばだったねー」なんて
満面の笑みでママによじ登ってきたので、
抱っこして、二人で夜空にパパ座を描いたりしたのでした。

パパの訃報が届いたのは、満月がとても綺麗な夜だったよ。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Living well is the b..お庭プレーパーク。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。