SSブログ

クリスマスの贈り物 [子ども達]

続、クリスマスのプレゼント。

イブの夜、窓際にサンタさんへのかわいいお手紙と、
サンタさんへのお菓子を置いて眠った子供達。
かわいいなぁ〜

鉱物をお願いしたはずの長女が
手紙に書いていたのは、なんと、
先日本屋さんで取り寄せに時間がかかると言われた
ファンタジー小説!
サンタさんにも準備というものがあるんです(笑)

普段は、鉱物の原石を好む長女ですが、
サンタさんからのプレゼントは、
ルビーインタンザナイトという、
緑とピンクの可愛い石を加工した、
マクラメ編みのペンダントでした。
長女の書く小説の登場人物が身につけていそうな、
魔力のありそうなペンダント♪
長女が守られますように!

次女は、ずっと公言していた通り!
鳥の図鑑でサンタも安堵したことでしょう(笑)
子ども向けの恐竜図鑑はかなり読んでしまったので、
今度は、現代に生きる恐竜!
鳥類に興味を持ったようです。
素晴らしい、知的好奇心♪
次女の新たな興味がどんどん湧き出ますように☆

こちらも珍しく一貫してベイブレードを
お願いしていた長男だったのですが、
つい先日もパパの妹さんから買っでもらっていて、
サンタさんが長男君が今持っているベイの種類が
わからない問題などなどあったようで(笑)
ずっと欲しがっていた細かいLEGOが届いたようです。
ベイじゃない!と泣かないのが長男の可愛いところ。
姉達に比べて好みが分かりやすくて助かります(笑)
朝から三人揃ってLEGOで遊んでおります〜!

それにしても面白いのは、
毎年包装紙を開ける前に、それぞれ自分宛てのプレゼントを
手に取るんです、必ず!
今年は比較的わかりやすかったのですが、
なんで!?といつも不思議に思ってしまいます。

三人でプレゼントを開けて中身を見た長男が一言。

「サンタはみんなのことよく知ってるなぁ」

そうですよ。
サンタはなんでもお見通しなのだ!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス!everything is ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。