SSブログ

絵しりとり [子ども達]

989C68A2-182A-4FEC-B882-31CDDE045800.jpeg

子供と一緒にお出かけの時、
ちょっとの暇つぶしに重宝するのが、
絵しりとり♪

普通のしりとりも楽しいのですが、
何の絵かを当てる楽しみもあったり、
絵に集中して、
うっかり「ん」で終わってしまうことも多かったり、
また違った楽しみ方が出来ます♪

元々は、パパが職場の方に教えてもらったのですが、以来、
我が家の定番になっています〜。

写真は長男5歳とママの絵しりとり。
全部わかったらすごい!

右下、最後のうさぎから繋がる絵ですが、
全然分からず、降参して
「もー!なんでわからんのー!」と
長男が教えてくれた答えが、
「ギネス」
???
「ほら!次女ちゃんが借りたギネスの本に載ってた、
口の中にストローいっぱい入れるやつでしょうが!」

そんなんわかるか!(笑)



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねごとそらをとんでいくわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。