SSブログ

遠回りして [島暮らし]

IMG_0616.JPG



長男を送って


銀行へ行って


長女と次女の学校へお弁当を届けて


島に一軒だけのスーパーで買い物。


そこでは


かわいいちびっこ達が社会見学中。


僕も行ったなぁ~


僕の時は近くのミシン工場だったっけ。


そして


妻と二人。


ちょびっと遠回り。


島を左回りに、宇和間へ帰ります。


粟井地区を過ぎると


もう畑里までは民家は無く


完全にリゾートアイランド状態!


ゆっくり、ゆっくり


景色を楽しみながら車を走らせます。


高台から見下ろした海原に


船がぽっかりと浮かんでいます。


どこへ行くのかな。


遥か対岸に鹿島、倉橋島が見えます。


あぁ


そのうちに向こう側から見える中島を見てみたい!


向こうの島でも


同じように


僕らの島を眺めているのだろうか、


そんな風に思います。


窓は全開


畑里に一つだけある自動販売機で


缶コーヒーを買います。


心地よい風を頬に受けて


海と空をただ見つめます。


たまには二人で遠回り。


得した気分になりました。












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

拓く。土に還る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。