SSブログ

運動会、終了ーーーーー! [島暮らし]

DSCN2112.JPG

今日は長女、島の小学校・中学校合同の運動会でした!
朝5時半に起きてお弁当をつくったのですが、
大したお弁当でもないのに(涙)
駐車場整備担当で先に出発したパパを見送った後にも
バタバタして気づけばあっという間に8時半過ぎーーーー!!!!

4時起きでお弁当つくってるなんてお母さん達のお話も
時々耳にして、そんな早起きして一体どんなお弁当を!?!?と
思っていたのですが・・・
おじいちゃん、おばあちゃんも応援に駆けつけてくれる家庭など、
4時に起きないと間に合わないだろうなぁ・・・。
私も、来年はもうちょっと早起きしよう!


子どもが少ない島なので、
島の学校では元々大人参加の競技が多いのですが、
今年は、長女と次女に加え、来年入学の長男の出場競技、
PTAや地域の親参加競技もいくつかあったので、
全プログラムの24競技中、15競技も我が家の誰かしらが
出場という濃密ぶり(笑)

小学生と中学生にお子さんのいる家庭など、
ほとんどの競技から目が離せないのでは!!

少子化により、小中学校の運動会が合同になって今年で3回目です。
最初は、別々がいいなぁ・・・と思っていたような気がするのですが、
長女も中学生に近くなり改めて・・・
お弁当を含め、運動会準備が2回、
しかも家庭数が少なくヘビーローテーションでPTA役員が
回ってくることを考えても気が遠くなりそうです(笑)
合同になってよかったーーー!!

運動会の感動冷めやらぬ帰り道、
ふと、最近ドラゴンボールにハマっている次女の一人称が
”オラ”になってることに気づいて、
全てもってかれました(笑)

「おら、バッタとってくるー!」

えぇえぇええええええ!!!!!

「次女ちゃん、さっきは”わがはい”って言ってたよ」by長男。

わがはい・・・ケロロか・・・。

次女の黒歴史がまた一つ・・・(笑)
思春期になって生意気な口でもきくようになったら、絶対ネタにしてやろ(笑)

いや、次女には是非ともこのまま突き進んで行ってもらいたいものですが!

運動会日記はまた後日~♪


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バイクが欲しいなぁ~お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。