SSブログ

バイクが欲しいなぁ~ [ひとり言]

9 (7).JPG

なんだか最近
バイクが欲しいのです。
何故でしょう?
僕もいい年なので、
乗るのなら身体もデカイし
やっぱりハーレーかなぁ~
などと思うものの
う~ん
稼ぎが追いついていないようで(笑)
車検もなく、
また高速も通行可能ということで
250ccのバイクをついつい物色してしまいます。
思えば、
結婚前には250ccのスクーター
「スカイウェイブ」が日々の足でした。
妻ともよくタンデムして
色々な場所へ行きました。
天気さえ良ければ、ちょっとした散歩気分で
気軽に出かけられるのがバイクの良いところ。
寒かったり、暑かったり、
車と比較しますと
不便なところや、シンドイところもありますが
それを差し引いても
好きなのです
オートバイ。
「自由になれた気がした15の夜」、
といった感じが蘇るからでしょうか。

中島から、
車で乗り降りが出来る三津浜港へは
運転者の乗船料金を含んで往復8520円かかります。
仮に250ccのオートバイで一人乗船の場合
往復3320円と車の半額以下。
人だけの場合の往復料金は1780円。
高浜~松山市駅までの往復料金は820円。
合計2600円。
その差720円。
自由度を考えますと720円を余分に払っても
十分おつりがくる計算になります。
中島では
高浜港に駐車場を借り、
そこに「内地専用」の車を置いている人も少なくありません。
1往復8520円ですので、
月に5往復するような場合は
その経費で十分、車が買えてしまいます。(笑)
(駐車場も安い!です)
このあたり、
島暮らしならでは。
さて、どうしようかなぁ~

ヤフオクでは
ショップでは到底考えられないような値段(安いという意味で)で
オートバイが取引されています。
ですが
そこはオークション。
保証はありません。
このあたり、完全に運次第といった感があり
なかなかに迷います。
完全な保証がある新車をローンで買うか。
それとも、
一か八か、アタリを掴むことを信じて
オークションに入札するか。
それとも
自転車もいいかなぁ~
いや、
いっその事、
四輪バギー
などと、
夜な夜なタブレットでネットサーフィン。
こういう時間は至福の時なのです~
イエイ!






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。