SSブログ

夏休みもうすぐ終了~!! [島暮らし]

IMG_3091.JPG

8月30日・・

いよいよ明日で夏休みもお終いです。

夏休みというと、お母ちゃん大変!夏休み終わって乾杯!なイメージがありますが、
小さなお母ちゃん1号2号のおかげで、
毎年こどもたちと同じぐらい夏休みを楽しみ、
そして、夏休みの名残を惜しんでおります(笑)

夏休みでも、マイペースに宿題や家のお手伝い、そして子育て?をこなし、
8月の終わりには、
朝からお絵かきや手芸、読書など優雅な時を過ごしている長女に引き換え・・・

皆の予想通り!!!

夏休み最後の3日、宿題に追われている次女です。
まるで自分を見ているかのよう・・(笑)

そんな中、学校のこども教室でお友達に会って、
今日は何もないから家に遊びにおいでよ!とか招待しちゃうあたり、
実に次女らしい!(笑)

楽しそう~に遊んでいるさなかに、
次女ちゃん、宿題は?と聞くと、
途端に声がちっさくなる感じとか、もうかわいくてたまりません(笑)

わかる!わかるよ、次女ちゃん!!と心では思いながらも、
多分、今のうちになんとかした方がいいです。そういうとこ(笑)
母を反面教師に、長女先生を見習って育っていってくれたまえよ。

保育園がっつり休んで、お姉ちゃん達と遊んですごした長男くんは、
過ぎ行く夏休みの気配を感じて寂しくなっているのでしょう、
夏休み恒例となりました、
ワガママ王子の絶賛再来中(笑)
反抗したり、甘えん坊になったりしながら、
全力で夏を惜しんでおります。
楽しかったねぇ、夏休み。


今年の夏も、家族揃って沢山遊びました!
長女も4年生、家族で揃って過ごせる夏休みは、
一体あと何年でしょうか。
今のうちいっぱい、家族の時間を過ごしておきたいものです。

夏休みも残すところあと1日。

とりあえず次女ちゃん、宿題がんばれ!!(笑)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

責任!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。