SSブログ

"Adria Blue" [関係ない話]




bohemianvoodoo の "Adria Blue" というこの曲。
大好きです。
初めて聞いて一瞬で彼らのファンになりました。
最高です~


先日帰京した際、
上野恩賜公園を一人、散歩しました。
丁度、桜のシーズンでしたので
公園の中には沢山の出店と沢山の人。
空気も気持ちが良く、
また天気も良く、
僕はiPhoneで音楽を聴きながら
穏やかな気持ちで公園を歩いていました。
そうして歩いていると、
国立科学博物館の前に来ました。
目の前には大きなクジラのオブジェ。
丁度、この曲を聴いていました。
突然フラッシュバック。
僕がまだ4歳か5歳くらいだったのでしょうか
このオブジェの前で撮った写真が脳裏にハッキリと浮かびました。
二つ年上の従兄と、ポップコーンを持って写っているその写真。
母もまだ若くて
僕も幼くて。
突然、涙が・・・・・・。
溢れ出る、という表現がピッタリなくらい
止まらなくなってしまいました。
涙を拭うこともせずに佇み
僕なりの、
個人的な、
壮大な時の流れを振り返り
ただ感動していました。
この曲と
舞い散る桜が
とてつもなく
美しかったのです。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蚊に刺されます「気」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。