SSブログ

蚊に刺されます [島暮らし]

IMG_0296.JPG


雨上がりの早朝。
レモンを捥ぎに畑へ。
レモンの香り
初恋の香り。
あ~
いい匂い。
爽やかな朝を
いや~な羽音で邪魔するのは
蚊。
ぷ~ん、ぷ~ん。
追い払っても、追い払っても
ぷ~ん、ぷ~ん、ぷ~ん
無視して作業を続けるも
か、痒い。
たまりませ~ん!
痒みをガマンしながら
せっせ、せっせとお仕事。
それでも
蚊。
ぷ~ん、ぷ~ん。
あぁ・・・・・。
こんな時に限って虫よけスプレー忘れた・・・・・・。
牧場の馬たちは
大概、二匹対になっているそうです。
そしてお互いの頭を、互いのお尻の方向に向けて佇んでいるそうです。
なぜか、というクイズで
尻尾で顔に集る虫たちを、互いに追い払うためだそうで。
そうだよね、
お馬さんとて、鬱陶しいよね~。

自宅へ帰ると
虫刺されのあとで顔面ボコボコ(笑)
笑ってしまいました。
まっ
農家ですので、しゃーないか~


この時期
虫たちとの闘いは続く!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨が降ります"Adria Blue" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。