SSブログ

「ウェロくんとティラくん、宝探しの大冒険 ⑦」作・次女  [ウェロくんティラくんシリーズBy次女]


DSCN0001.JPG

次女先生の新作です!
過去のお話しについてはカテゴリー「ウェロくんティラくんシリーズ」からどうぞ♪

**********

みんなが、目をこすりながらおきてきました。

「さっ、みんな、たべものをさがしてきてよ。
わたしが、とっておきのりょうりをつくるから。」と、
コアひめがすましたかおでいいました。

「はい。」とみんなが元気に言いました。

みんなはそれぞれいろんなものをとってきました。

ウェロくんは、大きなとかげを10ぴきつかまえてきました。
ティラくんは、トリケラトプスのたまごを5こ、
プテラは、1メートルほどある大きなさかなをつかまえて、
エラス王子は、17メートルをこえる自分より大きなモササウルスと
15メートルほどのティロサウルスをつかまえてきました。
さすが王子です。

「さて、つぎはわたしがりょうりするだけ。」
コアひめがつくりはじめて5ふんたちました。
すばらしい見ごとなりょうりがずらりとならびました。

トカゲじる、トリケラトプスのたまごのたまごやき、
やきざかな、モササウルスのからあげ、
ティロサウルスのさしみ、
きょうりゅうせかいでも人間のせかいでも
プロのりょうりです。

まずさいしょにエラス王子がティロサウルスのさしみをたべました。
しょうゆがないので、うみの水にしました。
たべたとたんに
「おいしい。うみのせかいでもこんなのたべたことない。」

そのつぎにひめがモササウルスのからあげをたべ、
そのつぎにウェロくんとティラくんがどうじに、
トリケラトプスのめだまやきをたべました。
みんなむちゅうでたべました。
おなかいっぱいになってもあまってしまったので、
すなはまにうちあげられたいたをくみあわせた
おべんとうばこにいれました。

「ふう。まんぷくまんぷく。」
ティラくんがいいました。

コアひめが
「さあ、みんなあさごはんもたべおわったし、
そろそろ、たからじまへむかわない。」
コアひめがいいました。

つづく
*************

ほんとこれ、絵本にしたいです♪
続きもお楽しみに^^







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜂に刺される!木造の駅舎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。