SSブログ

わんぱく相撲


DSCN0001.JPG

長女が折り紙?で作った花束が食卓に飾ってあって、
見るたびにホッコリと癒される今日この頃☆


今、小学校では相撲大会の練習があり、
今年はじめて参加の長女と次女も、
毎日遅くまで練習を頑張ってヘトヘトになって
6時半過ぎに帰ってきます!

同級生の男の子たちにも勝ったりしている次女と、
体格差では負けるはずがないような・・気のする・・・相手に
どうしても勝てないらしい、おっとりさんの長女(笑)

どちらも、見なくても試合の様子が目に浮かびます!
うん、うん。

長女に、
え!負けようないじゃん!というような話をすると、
やはり悔しいらしく涙目になってしまう長女ですが、
そもそも勝つ気がないとしか思えない(笑)
争うのが苦手な長女です。

いいんです、いいんですよ。
相撲とか弱くても(笑)
自分で相撲に出てみようって思って、
別に無理出なくてもいいよって言っても、毎日がんばってる。
そこにきっと、今の長女にとって意味があるのです。

でも、パパとママは、
あなたのポテンシャルの高さを知っています(笑)
長女のタイミングで、いつかその時を迎えるのを、
楽しみに待っています。

次女から、男の子に勝ったよー!という話を聞いて、
私が小学生の低学年の頃、、、
男の子を泣かしていていた記憶が鮮明によみがえりました(笑)
力任せな感じは、次女がしっかり受けついだようですが、
優しい次女は、男の子を泣かせたりなんかしないんだろうな。

日曜日は、松山で相撲大会があるようです。
がんばれー!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツバメの親子♪concentration ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。