SSブログ

長女と次女 [子ども達]

家で仕事をしていると

少し離れたところにある子供部屋から

長女と次女の笑い声が聞こえます。

二歳の年の差の姉妹

振り返ってみますと、

東京に住んでいた頃は

自主保育での育児でした我が家

2人はいつも一緒でした。

そして今も

仲良く机を並べて

仲良く枕を並べて

日々を過ごしています。

同性の兄弟がいない僕は

その距離感が想像できず、

でも

楽しそうな二人を見ていると

姉妹だけが持つ

特別な関係性を

僕なりに感じたりします。

次女はなんだかんだ言いながらも、

長女をとても慕っています。

それもそのはず、

長女が次女をいじめたり

意地悪をしたことなど、

僕の記憶ではほぼありません。

ひとつしかないおやつを

おもむろに二つに割り、

大きい方を妹へあげる

太っ腹な長女。

その気前の良さ、やさしさは

僕になどには真似できず、

生まれ持った長女の性格と感じます。

そんな姉を持った次女が

とても優しく、ほんわかとしているのも

極、自然なことのように感じます。

あぁ

いつまでも、いつまでも

2人が仲良しさんでありますように!


hakata (113).JPG









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未確定な未来を仮定する。大言壮語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。