SSブログ

意図しないこと [島暮らし]

IMG_0141.JPG


意図しないことが好きです。
作為的でないことが好きです。
思った通りにならないことも
時に、
とてつもなく楽しく感じます。
自分の想像を超えたことが起こったり、
それが例え、
一時的には悪いことのように思えたりしても
やはり、
自分の思った通りに物事が運ばないところに
人生の醍醐味が隠されているような
そんな気がします。

音楽で言うなら
インプロビゼーション。
即興演奏。
あれ?
俺、こんなこと出来たっけ?
なんて
魔法のような
そんな瞬間があります。
瞬間、瞬間
刹那、刹那。
長い間積み重ねたものに支えられてはいるものの
それはまるで
無意識から導き出されるような、
予想だにしない展開。
完全にキメキメの演奏もまた楽しいものですが、
流れと雰囲気に任せて
瞬時に反応をしていくのもまた楽しいのです、これが。

自分を信じ、
勇気を出し
人からの誤解を恐れず
ただひたすら
「生きる」とき。
進む、と言うよりは
「引き寄せる」という感覚に変わっていく気がします。
僕は動かず、
僕の中に引力が生じ、
自在に運命を引き寄せる感じでしょうか。
自分の中に
何か、未知なるものが
誕生する感覚。
こんなことは、
ちょっと前まで感じたことはありませんでした。
これもまた、
嬉しい、誤算。
曲がり角の先は
どんな事が待っているのか。
自分の考えなどは
あまりにチッポケで
存在という、
この稀有な現象に祝福を感じ
その時、その時の状況に対し
ただ、
全力を尽くすのだ!
そんなことを思ってしまうのです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今いる場所生まれてきた理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。