SSブログ

これでいいのだ。 [関係ない話]

先日、もうすぐなくなるから買おうと思っていた
”梅酢”の量が・・・どうも”増えている”ことに気づき、

まっすぐに、次女の元へ(笑)

”次女ちゃん、梅酢が増えてるんだけど!”

”あぁ!さっき、水が入っちゃったかも。”

”入れたよね?”

”・・・うん。”

この辺り、以前はバレバレのウソなのに
しばらくしらばっくれていたのですが、
大人はすぐにウソだとわかるし、
ウソをついたら、ウソをついた分も怒られるんだよ!と言い続けたところ、
最近はすぐに認めるようになりました(笑)

食べ物で遊んだことに関してはモチロン叱ったのですが・・

次女の良さは、
綺麗なピンク色の梅酢で思わず実験しちゃうところにあるんです。

だって、キレイだものねぇ。

でも、食べ物だからダメですよ!

階段に、一段一段、段数をマジックで書き入れてみたり、
家中の至る所に自分の名前を書いてみたり、

色々と、アチャーッ><っていうことをしでかす次女ですが(笑)
困ったところと、素晴らしいところ、
それぞれ全く同じ場所から派生しているなぁと、本当につくづく・・・。

しっかりもので、きっちりきっちり、自分のペースで物事を
こなしていく力がある長女は、
その代わりに思い通りに進まないと、
ちょっと怒りっぽかったり、泣き虫だったり。
それでも、怒りながら泣きながら、一歩一歩すすんでいく様子は、

パパに、そっくり!!!(笑)

長女がせっせと片付けている傍から、
部屋をぐちゃぐちゃにしたりと、怒らせている張本人でもありながら、
”そんなにおこらないでも~。次女ちゃんなんて、ゆるゆるだからな~。
あはは~”みたいな。いつもおおらか(大雑把)なのは次女・・・。

すみません・・これはもう私そっくり・・・(笑)

最近、夫婦で話していたのは、

私達は、幼稚で、馬鹿だってこと(笑)
だから、ケンカになるのも、仕方ないねと。

私も、賢い妻に、何度もなろうとしたけれど、
残念ながらどうしてもなれなかったのは、
どうしても、まっすぐにしか、伝えられないから。
どうしても、まっすぐに、伝えたいことがあるから。

お互い、ウソがどーーーうしてもつけなくて、
まっすぐにしかぶつかれないから、
時々、すごい衝突もおこるけれど、
そのまっすぐなエネルギーで、
素晴らしいものが生まれる瞬間を、私達は沢山知っている。

スマートな生き方の出来る人たちが羨ましくも、
持ってないものは仕方ないんです(笑)

持ってるもので、勝負!
その代わり、ここからは全力で、日々を過ごします。
全力で、生を楽しみます。

まっすぐに、まっすぐに。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

限界の その先今いる場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。