SSブログ

豊かになったなぁ [関係ない話]

最近、出かけた先で
つくづく
日本は豊かになったなぁ
と思う時。
それは
トイレに行った時です
その昔
僕が子供だった頃、
公園などの
いわゆる「大」のコーナーは
トイレットペーパーが常備されていないことが多々でした。
紙が無い、ということは
用を足せない、ということで
出先での用足しは意外に不便でした。
そして現在
何処へ行っても
大概のトイレには紙が常備され、
それどころか
もはやウォッシュレットも当たり前、
といった感じになっています。
これは素晴らしい!
豊かになったなぁ〜日本!

小学生の頃
休み時間に
「大」に行こうものなら
もうクラスのニュースです(笑)
なので
「大」と言えば
家に帰って、というのが
なんとなく
暗黙のルールであったような(笑)
今の小学生たちはどうなのでしょうか。
この辺りも
真っ当な整理現象として
堂々と主張できる雰囲気なのでしょうか。
気になります。

出先でのトイレ
ボタンが沢山あり、
どのボタンが便器の洗浄ボタンなのか
分からない時があり、
しばし
呆然とする時があります。
そのうちに、
間違えてしまいそうです。(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。