SSブログ

同居人 [島暮らし]


DSCN1905.JPG

(写真がぼけまくりですが・・・(汗)
今度はデジイチで撮影します~。)

我が家の倉庫(に続く通路)に、
今年も一組目のツバメの巣がリフォーム完成!

まだ昼間は夫婦とも巣から離れているので、
卵は産んでいないようで、
昼間はお留守になっていますが、
夜になると仲良く巣で休んでいます。

(突然電気を点けてごめんなさい・・・)

日中は、庭から見える電線に、
仲良く夫婦で佇んでいるのをよく見かけて微笑ましいです。

都会では姿が減っているそうですが、
島はやはり居心地がよいのでしょう。
沢山のツバメたちが元気に飛び交っています。
島の家は、軒下や他の鳥から守られる場所も沢山で、
きっと安心して帰ってこられるのだろうな。

今年も、元気な雛たちが無事に旅立って行きますように☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄砂に吹かれて~一家団欒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。