SSブログ

黄砂に吹かれて~ [島暮らし]


昨日、学校で目が痒くなったという次女。
元々アレルギー体質で、
猫の毛で目が痒くなることはあるのですが、
今回はなかなか症状が治まらないため、
眼科を受診してきました。

先生曰く・・・
黄砂が原因なのでは?とのこと!!

とりあえず処方してもらった点眼薬で、
しばらくの間は症状も治まるようなので、
このままちょっと様子をみてみたいと思います。

そうかー、黄砂かー・・・。

以前、学校で絵の具が目に入ってしまった際、
学校で勧められて受診したことのある眼科だったのですが、
先生がちょっと面白い方で、
前回の「五感を大切に」という言葉がとても印象的で、
その後私のテーマのようになっているので、
先生にその話をしていたら、
「お母さん、この間よりとってもお肌が綺麗になってるわよ」と
仰って頂き、ちょっと嬉しかったのです(笑)

前回は夕方突然学校から呼び出しの電話があって、
慌ててすっぴんで飛び出したからという気がしないでもないですが(笑)
実際、食事や入浴で肌の変化してちょっとびっくりしているところ。
肌が変化するということは、イコール確実に内部も変化しているということで、
それはとても嬉しく励みになっています♪

今日は、マスコミの話なんて信用しないで、
自分が見たもの、感じたことを信じなさい。みたいな話になって、
やっぱりこの先生、好き、と思ったのでした(笑)

春になると、子供達にも色々アレルギーなど出やすいのですが、
食事やNEWアイテムの温熱器も使って!
みんなで少しずつ改善していきたいと思います~。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しい事丈”同居人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。