SSブログ

「ウェロくんとティラくん、宝探しの大冒険 ②」作・次女 [ウェロくんティラくんシリーズBy次女]

「ウェロくんとティラくん、宝探しの大冒険 ①」はこちら↓
http://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2017-04-13

****************

「このエラス王子さまになんのようだ。
ようがないのなら、はやくかえれ!!」

エラス王子のちかくにいる大きなエラスモサウルスがいいました。

「えっ、えっと、あの、ぼっ、ぼくたち
 エラス王子にようがあってきました。」

ウェロくんがすこしちいさなこえでいいました。

「なにっ、それでようって。」

こんどはエラス王子がげんきいっぱいのくちょうでいいました。

「あの、ぼくたちうみをたびするきょかをもらいたいんです。」

ティラくんがいいました。

「ならばこのわたしたちのなかをとおってエラス王子さまのもとにいけ、
そしたらきょかをやろう。」

べつのエラスモサウルスがいました。

「そうだったあ。」

ティラくんがいいました。
ティラくんとウェロくんがまえに出ていきます。

************

(あら、思ったより短かった(笑))
さてさて、続きはどうなるのでしょうか~!!

「私も小説書いてるもん~!」と言っていた長女でしたが、
先日、テーブルの上に無造作に置かれていたノートを何気なく開くと、
細かい文字でびっしり文字が書き込まれていました!!

勝手に読むと怒られそうなので慌てて閉じましたが(笑)
えらい大長編になるみたいです。
ストレートな次女に比べると、
内に秘めたものがややこしくて
まだ表現力がおっつかない感じの長女先生ですが、
初の大長編、楽しみにしております!!

一章終わったら読ませてもらえるらしいのですが、まだかなー^^
長女先生もブログへの公開許可くれるかしら。

ちょっと前まで、読み聞かせをしていた長女や次女が、
今では自分で小説を書くようになってしまうなんて!
嬉しくも寂しいものです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◎ぐるぐる◎ぽかぽか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。