SSブログ

ごはんだよ~! [子ども達]


今朝、

「ごはんだよ~!」

という長女の声で目覚めました。
なんという幸せ~♪

主婦の皆様ならわかるはず。
この言葉が聞こえてくる幸せ!

テーブルの上には、
学校で地域の人が作ってくれてとっても美味しかった!という
秘蔵レシピ?の卵焼きと、パンと、ソーセージ。
蜂蜜や、ジャムの瓶も並んで、立派な朝食!
(写真撮っておけばよかったな~)

料理に興味のある長女ですが、
でも、食事の支度の時間はいつもばたばたしてしまうので、
それならいっそ、
失敗してもいいから、自分で思うように、なんでも好きなものをつくってごらん。と、
最近よく話していたのですが、

昨日、突然、明日のご飯は私がつくる!と宣言し、
今朝は一人で起きたようです。

とてもとても慎重な長女が、
一人で台所に立ってごはんを作ろうって思えたことに、
大きな成長を感じて、本当にうれしくなりました。

卵焼きはちょっとしょっぱかったけれど、
世界で一番、美味しかった!
(薄味が好みの本人は残してましたが(笑))

誰かが作ってくれるごはん、なんて幸せなんでしょう。

最近、パパママ、少しバタバタしています。
でも、ふと目をやれば、
一生懸命に、自分にできることを探している子供たちの姿。

なんて頼もしい、我が家のチーム!

次女ちゃんがニコッと笑うと、ママは元気が出るよ~!と言ったら、
それから、ずっと、目が合う度に、
にっこりと笑ってみせてくれる次女。

ママが考え事もできないほどに、
マシンガントークで、
ママ!ママ!ねー、ママ!と話してくれる長男(笑)

長女として、びしっと妹弟をまとめて、
もはや私よりよっぽど威厳のある長女(笑)

ほんと、いいチームだな。

ママも、頑張るよ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。