SSブログ

長男くん、やりますなぁ~ [島暮らし]

IMG_0153.JPG


「パパ、自転車乗れるようになったけん、時間ある時に見てや!」
と長男君
意気揚々と昨日僕に言ってきました。
おーーーー!いつの間に!
最近、夜一人で(お姉ちゃんたちと一緒にですが)寝たり、
朝、一人で起きてきたり
五歳になってからの長男くん
一味違います!
やりますなぁ~

そして今日、
保育園から帰ると早速
僕らに披露してくれました。

IMG_0152.JPG

最初
ふらふらと危なっかしいスタートではあったものの、
スピードがのってくるとバランスは安定し
見事に補助輪無し自転車を乗りこなしていました。
ブレーキもちゃんと利かせることができ、
まずは一安心。
子供たち、
親である僕らが何を教えることもなく、
ドンドン、ドンドン
新しい世界の扉を押し開けています。
うーーーー!
スゲーーーーー!
負けてらんねーーーー!

新しい何か
昨日までは出来なかった何か
それを
自分の力で
瞬間、瞬間を生き抜いて
不可能を可能にする生き方。
可能にし続ける生き方。
新鮮さ。
ひたむきさ。
明るさを失わない
光そのものの本性。
子供たち、
僕に勇気をくれます。

Thanks a lot !


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。