SSブログ

バタバタ!!! [島暮らし]


本日、夕方4時頃に学校から電話が。

何事かと思ったら、
放課後、学芸会の準備中に
次女の目に絵具が入ってしまい、
洗浄はしたけれど、念のために松山の眼科を受診した方がいいとのことで、
急遽、夕方5時過ぎの高速艇で次女と眼科に行くことに~!!

バッタバタです!!!

放課後、高速艇とタクシー乗り継いで眼科って、何様かと(笑)

日帰りなのに、夕方島を離れるなんて、
初めてのことなので、ものすごい不安~。。。

最初は、なんとなく目に違和感があると言っていた次女でしたが、
病院に近づくと、
「もうなんともな~い」などと言いだす次女。
それはよかった!・・・けど、
はるばる来たのにそんなこと言われるとちょっと切ないです(笑)

結局、下瞼の裏側に、少し絵具が残っていたようで、
洗浄と、目薬の処方をして頂きました。

目の前のスーパーでパンを買い、
スーパーの出口に設置されていた
リサイクル本コーナーを覗いてみると、
なんとなんと、
ここのところずっと読み返したいと思っていた本が!
わ~い!

そして、またタクシーでフェリー乗り場まで~。

島に戻る最終の高速艇が7時10分、
フェリーが7時25分だったのですが、
なんとか、高速艇に乗ることが出来て、
8時には帰宅できました。

こんなバタバタ松山も初めてでちょっと疲れましたが、
大きなケガなどではなくて、本当に良かったです。

次女、お疲れ様!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なおこ

こんにちわ
blog読みました。
瀬戸内海、私も大好きです。
兵庫県の海側にすんでます。

移住したいです。でも、旦那はぜっっったい!反対です。仕事に忙殺され鬱になりかけてても、今の職場にしがみつきます。
分かります。
そんな世の中甘くない。

しかし、主さんの豊かな人生、私も歩みたい。
by なおこ (2017-02-01 14:59) 

dai-h

なおこ さま

ご訪問、コメント ありがとうございます~!

兵庫にお住みなのですね~
瀬戸内、最高ですよね~
是非、中島にもご夫婦で遊びにいらしてくださいね。
兵庫県内でおすすめのスポットがありましたら教えて下さい~

生活を営みながら、夢を描くって「なかなか」ですよね~。
でも・・・・
卵を温め続けてくださいね。
きっと、きっと
なおこさんのタイミングで孵化すると思います。

旦那様と共になおこさんが何時も、健やかでありますように~

また遊びに来てください!


by dai-h (2017-02-02 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。