SSブログ

好きなもの。 [子ども達]


IMG_0016.JPG

小学生になって、ますます個性が立ってきた長女と次女。
二人とも、人は人。自分は自分!というのがはっきりしていて、
キャラはかなり違うものの、それぞれマイペースで自分の世界を持っています。
夫も私もそういうタイプなので、当然といえば当然の流れなのですが。。。
TVを見ない生活も影響が大きそうな気がします。
それに引き換え、まだまだ、保育園のお友達の影響が大きい長男。
本当には何が好きなのか、イマイチまだ見えてこないので、

「とんとんは、何が好きなの~?」と聞いてみたところ、
返ってきた答えが

「仮面ライダーと、肉と、ウルトラマン!!」

仮面ライダーと 肉と ウルトラマン!!

すごい並びです(笑)


子供たちと「好きなもの」について話していました~

好きな食べ物は?

長女「水か、お茶!」
次女「お味噌汁と、スープ!」
長男「ジュースと、コーラ!」

長女と次女、ヘルシーすぎです(笑)

好きな食べ物は?

長女「ママが作るひよこ豆のコロッケとか~」
次女「おにぎり!」
長男「肉!」

またしても、ヘルシーな長女と次女と、
わかりやすい肉食の長男!

おにぎり大好き!というのが妙に似合うかわいい次女(笑)
以前、恐竜の絵をかきながら、
「偉大なる恐竜の絵を描いています」とか言っていておかしかったのですが、

愛してやまない恐竜とおにぎりとドーナツとお味噌汁には”偉大な”ってつけるそう。

偉大なるおにぎり・・・。

意味がよくわかりません(笑)

先日夫と松山に行った際、食品サンプルのおにぎりストラップ(実物大)が
売っていたので、二人で
「わ~、これ、次女のランドセルにつけてほしいね~!!」と話していたのですが(笑)
その後、
「サンタさんに、おにぎりのストラップ頼んでおいたよ!」って言ってみたら
すごい怒られました(笑)

実際に次女がお願いしたのは、
「パキケファロサウルスのおにんぎょう」という、
マニアックなサンタさん泣かせのもので(笑)
実際にはちょっと違うものが届いたようですが、喜んでいたので一安心~。
昨日は勉強机の一角に、恐竜コーナーを作ってご満悦でした。

今年も、沢山の大好きに出会えた子供たち。
来年も、素敵な出会いが沢山ありますように~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お家の修繕~躍進! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。