SSブログ

I love ya, tomorrow [子ども達]


寒いのと、眠いのが苦手な次女。
この時期、朝はもうほんっとにぐっだぐだです(笑)

朝は「ねむい~ねむい~(涙)」って泣きながら、
恨めしそうな顔をして学校へ向かうこともある次女、

でも、帰りには、次女の帰宅より前に、まず歌声が近づいてきます。
最近は、よく、アニーの有名なテーマソング「トゥモロー」を歌いながら帰ってきます(笑)

「あしたは~しあわせ~♪」

それも、ドアの前で一曲最後までちゃんと歌いきってから、
ドアを開け、元気に一言、

「おかえりなさーい!!」

って、もう、いい加減「ただいま」を覚えてほしいものですが(笑)

次女が帰宅時によく乗るバスというのが、
フェリー発着所で、30分近く停車するのですが、
先日、かえってきた次女が嬉しそうに、

「今日はとってもラッキーなことがあったんだよ!」と言うので聞いてみると、
停車中、一人でバスの中で
ホワイトベリーの名曲♪(私世代だと、ジッタリンジンの!ですが)
「夏祭り」を歌っていたら、休憩から帰ってきた運転手さんが、

「あんたが歌ってたの、この曲やろ~」と、
携帯で(?)かけてくれたのだとか。

バスの外まで聞こえる元気な声で、一人歌を歌っていた次女の姿と、
やさしい運転手さんとのやりとりが目に浮かび、ほっこりとした
エピソードでした^^

今まで9時就寝、6時起床で、
9時間睡眠だった次女ですが、
あまりに眠そうだったので、
最近、8時半就寝で、
その日の体調に合わせ、6時半まで寝ていてもよいことに、
また、夜寝る時にあったか~い服を着せるようになったところ、
ちょっとだけ朝の機嫌がよくなりました(笑)

本当は3年生の長女も10時間睡眠にしたいのですが、
長女の場合は、1時間の睡眠よりも、
その時間の読書の方が回復するようなので、
就寝前と通学前は、ゆっくり読書タイムになっております。

性格もそうですが、生活のペースもやっぱり姉妹で違うものですね。
宵っ張りの長男も、小学生になる前に生活ペースを整えておかないと~。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めきめきチビくんたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。