SSブログ

めきめき [子ども達]


高知旅行 (246).JPG

長女と次女が卓球を始めて半年!
めきめきと、腕を上げています。

特に長女の上達はすごくて、
運動系に関しては、まだまだ負けることはないだろうと
思っていたのですが、あっさりと抜かされてしまいました。
もともと不得意分野ではありながら、これはちょっと悔しい~

夫も一緒に練習しているうちに、
スマッシュなどすごく早くなっていて、
最近私には全く打ち返せないのですが、
長女はもう返してくるよ~!と聞いて、びっくり!!

運動は苦手!と何故か思い込んでいた様子の長女でしたが、
夏の水泳特訓に続き、卓球でもまた自信がついたのではないかと
思います。

長女が特に苦手!大嫌い!と言っていたのが、
水泳と、マラソン。
小学校では秋冬の間、休み時間にマラソンがあるので、
水泳で頑張って自信をつけた長女に、
「今から、一緒に朝マラソンしてみる?」と聞いた時には、
「マラソンは、いい!」と言っていたのですが、
少し前から、自主的に朝のマラソンを始めて、
短い距離ですが、少しずつ距離を増やしながら、
誰に言われるでもなく、毎日、学校に行く前走っています。

おかげで、大嫌いだった学校のマラソンの時間も、
「去年より苦手じゃなくなったよ!」と、ちょっと嬉しそう。

初物に弱く、人にあれこれ言われるのも大嫌いで、
自分のペースをつかむまでは少し時間のかかる長女ではありますが、
自分で、自分の一歩を踏み出すきっかけを作り出すのが、
前よりも、ずっとずっとうまくなりました。

もうほんと、親があれこれ言うことなんて何もないのかもしれないなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリンターの救世主!I love ya, tomorrow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。