SSブログ

プリンターの救世主! [関係ない話]


一年ほど前にご紹介した、
ブラザーのプリンタ対応の
継ぎ足しカードリッジインク「ビッグタンク」
http://wakuwakuijyu.blog.so-net.ne.jp/2015-10-23

その後のご報告です~。

正直言って、これ、すごいです!
我が家が導入してから1年ほど経つので、
その間にもっと使いやすいインクも登場しているかもしれませんが・・

導入後の1年間、ストレスなし!!

今までの非純正インクは、
とにかくノズルの目詰まりが激しく、
クリーニングすると、みるみるインクが減っていき、
(継ぎ足し型でない場合)インクが半量以上残っていても
何故かインク残量ゼロになってしまうという、
ストレスフルなものでしたが、
(もちろん、インクやプリンターにもよると思います!)

このインク、ほんとすごい(涙)
”顔料インク”に比べて詰まりにくい”染料インク”を採用しているとのことで、
写真や画像印刷が多い方には不向きだと思いますが、
我が家は、写真は外注、
ほとんどがお客様への挨拶等の文書印刷なので、もう本当にもってこい!

1年間ほぼ目詰まりゼロで、あれだけ頻繁にやっていたクリーニングも
長いことやった記憶がありません。

インクコスト95パーセント減のうたい文句も嘘ではないかも!!
印刷する機会の多い仕事だけに、これには本当に助かっています。
しかも、現在使用しているプリンターは、
ブラザーの安価モデルで6000円程度のもの。
一度は、安いプリンターだから悪いのかと、
それなりの値段のプリンターを導入したことがあったのですが・・・・
正直、インクトラブルに関しては全く変わらず、壊れるのも驚く程早かった・・・。

但し、昨年の記事でも書いたように、このインク、
動作が安定するまでには色々面倒な作業も多く、何度も心が折れそうになりましたし、
どうしても出てしまう致命的エラーのために、
プリンターの一部を、無理やり切ったりしているので、
おすすめしてもいいものかどうか、未だによくわからないのですが^^;

ブラザープリンターの下位モデル+このビッグタンク!
とりあえず、コストパフォーマンス的には、最強!かもですよ。
印刷物も増える、みかんシーズンのこの時期、
プリンターの動作が安定してるって、本当に有難いTT

https://tsumekae-ink.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。