SSブログ

第9回なかじまプレーパーク! [島暮らし]


DSCN1715.JPG

久しぶりの報告となりますが・・・
今日は、第9回目のなかじまプレーパークでした♪
続いてますよ~!!

今回は、島で子育て中の、素敵な絵描きさんをゲストに、
みんなで大きな布やシーツにお絵かきをしました!!

DSCN1678.JPG
テーマは、
「自然と、自分」でしたが、
まあ、その辺りはかなり自由な感じで(笑)

DSCN1701.JPG

最近ボランティアで遊びに来てくれていた、
中島分校の高校生たちが、今回は学校行事のため来れず
残念だったのですが、
たまたま来島中だった、松山の大学生たちが
いっぱい遊んでくれました^^ありがとうございます♪

DSCN1720.JPG

前回、前々回は、
中島地区のまちづくり協議会との共催で、
島の老人会の方に、竹水鉄砲や、そうめんながし台を作って頂いたりと、
お母さん、お父さん以外にも、色々な方との交流の場になって、
とても嬉しく思っています!!

DSCN1727.JPG

最後には、
前回のプレーパークで流しそうめんに使った竹を組み立てて、
即席ティピを作ってみました^^
素敵なティピが完成しましたよ。かわいい~♪

DSCN1723.JPG

DSCN1713.JPG

その他、木工に夢中な子供たちや、
内緒の秘密基地をどこかで作っていた子供たちも!

DSCN1730.JPG

みかんシーズン中は、個人的にはプレーパークをお休みしますが、
今年は、11月、1月にも、プレーパークは開催予定です^^
また、色々面白い企画もあるので、今後の展開が楽しみです~。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。