SSブログ

お盆休み 里帰り~(13) 神戸へ~ [島暮らし]

root (2).jpg


そして一路、神戸へ。
途中、ちょっとした渋滞に見舞われたものの、
ほぼ予定通り、14:00過ぎくらいに神戸へ到着!
今回はポートピアホテルに宿泊しました~

tky (52).JPG

このホテルでのお目当はズバリ!

tky (66).JPG

プールです~。今年の夏休みは「これでもか!」というくらい海で泳いだ我が家ですが
プールで泳ぐのは、子供たちの体育の授業くらい。
なのでプールで泳ぐのは新鮮なのです~。
正直、体調も悪く、疲れてもいたのでホテルの部屋で
ゆっくりとしていようかとも思ったのですが、
階下に見えるプールはとても楽しそうで、
結局、僕も行くことにしました。

DSCN1375.JPG

いいですね~ホテルのプール。
「ホテルの」というのがまた良いです(笑)
DSCN1420.JPG

プールの水温も高く、ゆっくりと遊べて
子供たちも楽しそうでした。
DSCN1414.JPG

ゆっくりとプールで遊んだ後、
神戸の街へ繰り出すことにしました。
ホテルがあるポートアイランドにはポートライナーという
モノレールが通っていまして、
これを利用して三ノ宮へ行くことに。
なんとなく空いているイメージだったので、
ホテルの送迎のバスがあるにも関わらず利用したのですが
車内は満員!
久しぶりに通勤電車の雰囲気を味わいました。
島暮らしとのギャップにより、
込み込みの車内にテンションアップ!
人と人が「こんなにも近づき、空間を共有している」
事が新鮮でした。(笑)
そして三ノ宮の街を家族でブラブラと散策。
何を見るのでなく、何を買うわけでなく、
神戸の夜を楽しみます。
そして~
神戸と言えば、やはり神戸牛!
ということで、
衝動的に神戸牛の専門店へ~
卒倒するようなお値段でしたが
美味しかったですよ~
DSCN1430.JPG


そして夜も更け、
帰りは駅前から出ているホテルの送迎バスに乗ってホテルへ。
部屋に着くと、ライトアップされたプールが綺麗でした。

tky (41).JPG

子供たちは普段見ないテレビに夢中~

tky (44).JPG

う~ん、良いです神戸。
丁度、東京の近くの横浜のような位置づけなのでしょうか。
とってもモダンな印象です。
夜景も綺麗でした。




そして夜は明けてあくる朝。
空は快晴。
tky (51).JPG

楽しかったお盆休みもいよいよ最終日。
島へと帰る日となりました~

次回、お盆休み最終回です~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。